リフォーム 所沢

地元でリフォームしたいと思ったら、どうすればいいのかが分かります。赤本青本があればリフォームはこわくない!最初の見積もりを依頼する方法も分かります。

リフォーム 所沢 > リフォームを所沢でしたいけど、どこに依頼すればよいですか?

地元でリフォームしたいと思ったら、どうすればいいのかが分かります。赤本青本があればリフォームはこわくない!最初の見積もりを依頼する方法も分かります。

所沢でリフォームしました

所沢でリフォームしたかったのですが、正直どこに依頼したらよいのか分かりませんでした。親の家がネズミにやられて、茶の間に穴が開いてしまい、年末までにどうにか治したかったんです。キッチンも結構汚れていて、気が付けば前回リフォームしてから10年以上も経っていました。

年内リフォームを目指して、見積もりを依頼!これを目標に10月から動き出しました。

友人に聞いたところ、こんなサービスがありました。
こちらです⇒地域一番店リフォームを選ぶ

優良工事店ネットワークというもので、地域で一番人気のあるリフォーム店さんを紹介してくれました。

申し込むと、青本赤本というのを送ってくれるので、それをよく読みました。
dvdや、見積もり依頼の方法も載っていて、ちょっとおもしろくなってきました。


それで試しに聞いてみようと思いました。他にも相見積もりを取って、比較してもいいかな?なんて思っていました。それが功を奏しました。


 

実際の見積もりに来ていただきました。

見積もり依頼をお願いして、日程調整後、実際に見積もりに来ていただきましたら、とっても対応が良かったです。

もうほかに聞くのはいいやと思いました。

相見積もりをすると、お断りするのが面倒だし、時間もかかりますからね。

それよりも早く工事の日程を決めて、信頼できる会社に依頼して母の部屋をきれいにしたい!そう思いました。

見積もり依頼のころから、母と二人で掃除をしたり、ごみを捨てたり。特にゴミ捨ては袋で100袋は出したんじゃないかと思います。

粗大ゴミも含めて、1か月以上不用品を仕分けしてゴミだしを繰り返しました。

キッチンの天井は、塗り替えるだけでいいと思っていたのですが、リフォームの会社さんにお願いすると意外に高いのです。というのも、天井の素材が微妙に波を打っているせいで、大手工務店さんの場合は板を一枚貼ってからクロスを貼るという方法が一般的なようです。それで費用と時間と人件費がかさむので、4畳半ぐらいなのですが、8万ぐらいかかることになってしまいました。

なので、母と相談して、自分で塗ることにしました。

塗るときには、天井をほうきで掃いて煤や蜘蛛の巣を取り除きました。その後からぶきでふき取り、マスキングをしてから塗りました。色は限りなく白に近いクリーム色です。

丁寧にローラーで塗り、2度塗りをしたらとってもきれいになりました。まずはキッチンが明るくなって嬉しかったです。

見積もり後のリフォームの依頼

見積もり後のリフォームの依頼は、必要なものと不要なものを選んで、もうちょっと安くしてほしいことを伝えました。消費税がかかるので、見積もりが出た後に最終的に消費税込みでお願いしたいと言って値切るとよいでしょう。

ある程度の値下げ交渉は聞いてくれます。何も言わなくても、他にも見積もりを依頼していると思っていることが多いので、ある程度の含み益は乗せているからだと思います。是非うちでリフォームしてほしいという会社さんなら、若干の値引きはしてくれますので聞いてみましょう。

>>>リフォーム、地域一番店をさがす